Loading...

いつの間にか今年も!!

今年の後半戦もコロナの話題で終わりそうですが、我社に関してはコロナの影響は ほとんどなく、全般的にはスムーズに進んではいますが相も変わらず人材不足は 変わらないけど、各個人のスキルは去年よりは確実にア…

Read More

コロナの影響は❓

いつの間にか今年も半分が過ぎようとしているが、誰もが予想をして いなかったコロナウイルスが蔓延して大きな問題となりましたが ここ南相馬市は今のところ感染ゼロを更新していますが油断のでき ない状態です。…

Read More

今年を振り返って!

早いもので今年も残すところ一週間となりました、一年を振り返ると 大きな事故もなくと言いたいのですが一件労働災害がありました。 このケガは本人の集中力の欠落・意識の低下などが原因となった 事故でした。今…

Read More

年頭にあたり!

今年も明けて早一ヶ月になりますが静かな始まりになりました。 震災からもうすぐ8年になろうとしています...周囲の風景 は前の状態に戻っては来ていますが変わったのが車の多さと 運転マナーの悪さ(特に年配…

Read More

今年の反省!

あっという間に12月の後半になり今年の反省と来年の目標(予定?) を話したいと思います。今年の反省は沢山ありますが一番は組合の 設立です...組合については自分も色々な部分で協力はしましたが (事務所…

Read More

後半戦に向かって!

我社は今回ある組合に参入しました。この組合は除染、解体、土木、建築全般の 仕事を相双地区の復興に携わる事を目的として創られた組合です。自分たちの町は 自分たちの手で復興するという強い信念で我社も取り組…

Read More

南相馬市の現状・・・

早いもので一年の半分が過ぎようとしていますが、今の現状としては 働く人がいません。わが社もハローワーク、南相馬市の求人情報、 インディードなどに求人を載せて4ヶ月経ちますが誰一人面接に 来ていません!…

Read More

平成30年を迎えて!

今年は弊社の動きとして、リバイブグループは去年からの継続作業(土木工事)と 今年から入ってくる仕事の依頼が何件かあるので雇用の確保を優先的に進めたいと おもいます。工事グループは去年からの継続作業にな…

Read More

新たな道に向かって!!

除染作業が終わって四ヶ月が経とうとしています、除染に携わっていた作業員が 10人残ってくれて、新たなリバイブグループが誕生しました。そして これから の方向性を決めるのに試行錯誤し経営コンサルタントの…

Read More

復興は何処の為?

南相馬市の除染作業はほとんどが終わりになりましたが一部は作業を してる所もあります、除染作業の業者は県外の会社と地元の会社 (復興組合など)に分かれてます。元請けJVの考えもありますけど 最後まで復興…

Read More

BACK TOP